オプションお申し込みの方へ


 マルチ内・歩き道の除草を定期的に行ってください。
1.そら豆:名札を立てました。ご確認ください。名札より西へ2株が持分です。そろそろ収穫開始です。しっかり膨らんでいる莢をはさみで切り、収穫してください。ネットが張ってありますので、枝が外へはみ出したらネット内へ入れて下さい。先端にアブラムシが付いたら、ハサミで枝の先端を切り、アブラムシを足で踏み潰してください。
  

2.人参:名札を立てました。ご確認ください。名札より東へ12穴が持分です。そろそろ間引きです。1穴2本残して下さい。間引き後、太くなったところから収穫してください。
3.とうもろこし

  御自分の名札から次(東)の名札までの16穴となります。

  間引き:1穴1本にする。はさみで不要な1本を地面ぎりぎりで切り取る。残した1本の脇芽はかかない(一見、3本あるように見えます)  

  追肥:1穴に20粒くらいの化成肥料を与える。 


   しばらくすると、雄穂(てっぺんのフサフサ)が出始めます。そのころ、化成肥料2握りを8株ごとに合計4握り施して下さい。必ず、除草をしてから施肥して下さい。また、すぐに雌穂がでてきます。上から2番目3番目の雌穂は手でかき、ヤングコーンとしてお召し上がりください。